家族でおでかけ

碧南の臨海公園に行ってきました!

今年はテントを買ったので、それを持ち込みました。

今年はこれで4回目。

 

ちょっと混んでいて、いつもの駐車場にたどり着けなかったですが、なんとか到着。

ワゴンに荷物とチビ'sをのっけて、公園まで出発!(ちっこくてかわいい^^)

 

この公園は広いし、水遊びできるし、遊具もあるしで結構お気に入りのポイント。

この公園に行くときのお昼ご飯は決まってマクドナルド。3歳の長男が「今日は公園だからハンバーガーね」と指定してきます。笑

 

今回は水辺近くで日陰のいいポイントをゲットできました!

妻も「良き、良き」と連呼していました。誰笑

テントを張って、ご飯食べていざ!遊ぶぞー!!フリスビーを持って長男が走り出して、その後を妻が追いかけます。(妻:日差しがまだ弱い今のうちに私が遊ぶんだ、そうです)

 

私は次男とテントでゴロゴロ。

次男はだいぶ動き回れるので、テントの中をぐるぐる。

芝生のチクチクが嫌なので、外には出たがりません。笑

「あー、うー、あー」(訳:スマホよこせ)らしいので、スマホを渡したら、

満面の笑み。幸せですね。

 

「とーちゃん、サッカーボールちょーだい」と長男が戻ってきます。

このあと、サッカー⇒シャボン玉⇒水遊び⇒遊具⇒フリスビー⇒サッカーと続きました。笑

 

帰りの車は寝るかと思いきや、結局夜まで寝ないという体力お化け。

寝ないと夜ご飯の時に毎回機嫌が悪くなって嫌なんですが...。

 

テントはもう余裕で1人で組み立てと片付けはできて(いうほど難しくないですが、)、先日3m×3mのタープも買ったので、タープは次回使いつつ、テーブルと椅子も買いたいなと改めて思った公園遊びでした。